COMSS客層情報分析システム


客層情報分析システム「COMSS(コムス)」は、
商業施設や店舗内に配置した顔認識ビデオカメラによって、
商業施設や店舗の来店者、購入者を客層(年代・性別)情報として定性データ化するとともに、
来店客層情報とPOS購買情報をリアルタイムに統合分析することで、
新時代の客層マーケティング活動を可能にします。

COMSS客層分析システム


■何ができる?
商業施設や店舗、POSレジ、棚などにビデオカメラを設置し、そこに映った人の年齢・性別をコンピュータで推定し、
「いつ」、「どこに」、「どんな人が」、「何を買った」、「どんな商品に注目したか」、などの来店客層や
購買/非購買、購買動向や状況を可視化することが出来ます。

 [ 客層データセンシングイメージ図 ]

■何がわかる?
「平日の夜はこの通路には30~40 代の男性客が多い」「週末は、中高年男性の非購買客が多い傾向がある」
「このお店では、若い女性に、この商品が良く売れている」など、いままで見えなかった顧客の指向や傾向がわかります。