コンタクトマネージャ

コンタクトマネージャとは、
営業マネジメントやCRMソリューションが抱える情報化に関する根本的な課題を解決し、
営業活動や業務行動のリアルタイムなマネジメントを実現する新たなサービスです。

事業指針

事業の背景


現状は、営業活動や営業管理の情報化コストが大きく、
関連するシステムやサービスの導入定着が思う様に進まず、
リアルタイムで正確な営業活動情報によるマネジメントが困難と言う、
根本的な現状課題があると弊社では考えています。

コンセプト


営業マネジメントの情報化コストを下げ、
信頼性と即時性の高い営業活動情報をCRMソリューションに提供して、
営業活動のリアルタイムなマネジメント並びにナレッジ化を実現することです

ユニークポイント


コンタクト情報とは営業活動や行動状況、
発言やヒアリング内容、メール発着信キーワードなどの顧客接点情報などで、
営業活動や業務のリアルタイムで正確な情報収集を可能にします。

アドバンテージ


ICT、IoT、スマートフォンなどの
GPS、音声認識、画像などのセンシング・デバイスを利用して
営業活動を自動的にロギングし、一元管理する先進的な情報サービスです。

システムで自動的に検知した事象を元にした情報の塊「活動事実のデータ」を
生成蓄積管理する、これからの営業の情報化で不可欠な情報提供サービスとなります。

サービス用途と期待効果


営業活動の情報化を実現することで生産性や効率が向上し、
最終的には収益や売上アップの成果を得ることが期待できます。